3回目のコロナワクチン接種がスタートしています。これまでに様々な副反応や後遺症が報道されております。世界中でワクチン接種が実施されたことで分かってきていることは自身の接種を検討する際に知っておいたほうがよいと思います。特にリスクやデメリットはテレビを見ていてもわからないので、こちらの動画を視聴することをおすすめします。私自身はコロナワクチンを接種したいとは思いません。

ニコニコ動画 松田学氏の動画(2022/1/12投稿)
大阪市立大学名誉教授 井上正義氏へのインタビュー



ニコニコ動画 松田学氏の動画(2021/10/16投稿)
東京理科大学名誉教授 村上康文氏へのインタビュー



動画を見ると、鋭く本質を見抜いて我々にも知らせてくれる科学者が日本にもいてよかったなーと思います。また、そのような科学者にインタビューして放送してくださる方も立派だと思います。

本来であれば、マスメディアでしっかり伝える必要がある話だと思いますが、マスメディアでは現在ワクチン接種についてのリスクやデメリットの情報はほとんど取り上げられないので、こちらの動画か書籍で知るよりありません。
99898989


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
子育て情報ランキング