●マイクラをはじめて息子がはまったもの

小4の息子は2か月ほど前から「マインクラフト」というゲームを始めた。(以下マイクラ)

ゲームをする時間は、平日ゼロ分。土日祝日が30分という約束をしたので、息子はこの時間の中でマイクラをやっている。1週間でみるとマイクラをやっている時間はわずかなので、息子は設計図を書いて時間を有効に使ってマイクラの町を作っている。



●アイロンビーズでマイクラのモチーフを大量に作り始めた

マイクラのゲームを息子がしている時間は一週間で1時間~1時間30分と限られていますが、マイクラと同時に始めたアイロンビーズに息子は凝り始めました。最近は空いている時間はアイロンビーズでマイクラをモチーフとしてアイテムを大量に作っています。

もともと、物を作ったり創作するのが大好きな息子ですが、すごいペースでアイロンピーズを作っています。

●息子が作ったアイロンビーズ

とにかく大量に製作しています。本人は作った作品に誇りをもっていて、ブログにのせて欲しいらしいので、とにかく大量に写真をのせます。

8

7

6

9

5

4

3 (2)

1

こんな感じでひたすらアイロンビーズを作っている息子。
10
アイロンビーズを作っている時は、息子は無言か鼻歌を歌っている。

●息子は自分の作品にうもれてご満悦という感じ

マイクラのゲームを始めるのと同時に、こんなにアイロンビーズに熱中するとは想像していませんでした。息子は自分で作ったアイロンビーズに囲まれて悦にひたっています。

息子の作業部屋は、これまで作った息子の創作物にアイロンビーズも転がっているので、ますますカオスな状態になっています。

こんな息子の創作物や拾ってきたもので部屋がうまっていますが、カオスなのでとてもお見せすることができません。
7979979797979890

日本刀1

777778888999645

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

子育て情報ランキング