●紙バイオリン世界3大名器が壁に飾ってある。(もちろん本物ではない。紙だけどインテリア風になる)
777778888999645
写真は、小4の息子か作った紙バイオリンです。

息子にバイオリンのうんちくを聞きながら、ここからの文章を書いていきます。
95684123

左から、「ガルネリデルジェス」
真ん中、「アマティ」
右が「ストラディバリ」


ストラディバリは、バイオリンの名器として聞いたことがあるかもしません。ガルネリデルジェスとアマティは知る人ぞ知る名品らしい。

オールドバイオリンの世界3大名器。そこに、「ガダニーニー」を加えてオールトバイオリン世界4大名器。

現代バイオリンは、ほとんどがストラディバリモデル。アマティさんはストラディバリウスさんの先生。この時代のイタリアのクレモナという場所に名器を生み出した工房がたくさんあったそうだ。

・・・・・・と息子のバイオリンのうんちくの話はとても長いので、
このぐらいにしておきます。とても話が長いので。


本物のオールドバイオリン世界3大名器は、とても高額なので自宅の壁に飾っておくわけにはいかないが、息子の作った紙バイオリンなら飾っておける。とても格調高くなるので、インテリアとしてもぴったりだ。これでも、オールドバイオリンの世界3大名器に囲まれているような気分になれる。

それにしても、なぜか世界3大名器を紙で作ってしまうのだから、息子はとても面白い。次はいったい何に興味をもって、なにをするんだろうか。
974563125

twitterも見てね
https://twitter.com/kubo8tooru

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

子育て情報ランキング