●だいぶ前から石垣島に行きたかった妻と息子

休暇が取れたので家族でどこか旅行に行こうと思った。そういえば妻が沖縄に行きたいと言っていたなーと思い出したので相談してみた。

私「沖縄行ってみる?」 
妻「〇〇(息子)も行きたいとずーっと言っていたし、私もぜひ行きたい」と言う。
妻の話だと2~3年前から〇〇(息子)は沖縄、石垣に行きたいと言っていたらしい。
そういえば言っていたなー。でもあまり気に留めていなかった。

「沖縄本島でいいかなー。沖縄本島なら直行便で行けるし」と言ったら「せっかく行くなら石垣島だね」という。

なぜ石垣島か。
貝好きの息子は石垣島が南の貝の楽園であることを知っていて貝殻を探しに行きたかったからだ。


貝が大好きな息子の話はこちらの記事
http://okinaebisu.livedoor.blog/archives/16747690.html

息子は小学生にしたらかなり貝に詳しいので、沖縄、台湾、フィリピンといった
サンゴがあるような海岸にはたくさんの種類の貝が住んでいることを知っていたのだ。

そして 息子の好みとなぜかまるかぶりのユーチューバー「ぷりもう」さんが石垣島で貝殻を探す動画を配信していました。
それを見て石垣島に貝を探しに行くという息子の野望はさらに拍車がかかったらしい。

「ぷりもう」さんのユーチューブのチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=jCQJ4EHMNH0

ちなみに「ぷりもう」さんはボトルデイギング、鉱物、化石採集、貝殻の収集などの宝探し、冒険系の動画を配信しています。なぜ息子がぷりもうさんの番組を見つけたのかわかりません。
息子と好みがまるかぶりだったので喜んでみていました。息子にとっては同じ好みのお兄さんといった感じでしょうか。

ということで妻と打ち合わせの結果、石垣島に旅行に出かけることになりました。
CIMG12748

●息子に石垣島旅行を話したら。ウソ話だと思ったらしい

旅行の仮手配を終えて、旅行の一週間ぐらい前に息子に話しました。

私「〇〇(息子)石垣島に行きたい?」
息子「いきたい。ずっーと前から行きたいと思っていた。」
私「石垣島にいってなにするの?」
息子「貝殻を探す
私「じゃーいこーかー」

ということで石垣島に出かけることになった。息子はその時とても喜んでいたが
石垣島に行けるというのが信じられなかったらしく、その日の夜まで「おとーちゃんが嘘を言っているのではないか」と思ったそうです。本当に石垣島に行けると実感がわくにはちょっと時間がかかったそうです。

息子は石垣島で「貝殻を探す」と盛り上がっています。
行っている間ずーっと貝殻を探すと言っています。えーほんとにずーっと貝殻を探すの?ちょっと他の事もやりたいなーと思いましたが、ともかく旅行にでかけることになりました。

石垣島には貝専門のお土産店もあるらしいしちょっと変わった旅になりそうなわくわくする予感がしました。

続きはこちら 石垣島に出かけようPART2 なぜか熱を出す息子
http://okinaebisu.livedoor.blog/archives/20767948.html

twitterも見てね
https://twitter.com/kubo8tooru

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
子育て情報ランキング