小3の息子が夏ごろに書いた恐竜の絵シリーズ
CIMG2194


CIMG2199
迫力のある野生の目。なんだこれは

7777777333333
この尖った物はなんだ。触ったら痛そう。

555555555556
この尖ったものに挟まれたらひとたまりもない。

CIMG2184
正体がわかった。恐竜だ。ティラノサウルスだ。
顔には戦った傷跡も残っている肉食恐竜だ。

CIMG2194
実はこんなに大きな絵だった。

小3の息子が夏ぐらいに、突然巨大な恐竜の絵をいくつか書いた。なぜこんなに大きな絵を描いたのかわからないが、この大きさで描きたかったのだろう。子供の絵はサイズも構図もとても自由で面白い。
細部を見ていくと目も歯も実はとても細かく描かれている。

CIMG2235
スピノサウルス  (ホッチキスの大きさと比較してみてください)

CIMG2228
アロサウルス

CIMG2242
ドリプトサウルス

これ以降、恐竜の巨大絵は描いていないが、いろいろ描いてくれたらおもしろいのですが、息子は自分が思い立ったら書き始めるけれども頼んでも書いてくれないので、新作が作られるかはわからない。


twitterも見てね
https://twitter.com/kubo8tooru

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
子育て情報ランキング